日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『霧島東神社』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/01/25 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、日本のパワースポット巡りは霧島東神社です。
御祭神
主祭神 伊邪那岐尊 伊邪那美尊
相殿神 アマテラスオオカミ、アメノオシホミミノミコト、ニニギノミコト、ヒコホホデミノミコト、ウガヤフキアエズノミコト、カムヤマトイワレヒコノミコト
画像

この神社は鋭く強いパワーがある神社と伺っていたので、かなり心も気も引き締めて訪れました。
鳥居に近づくと突然、ホーラホーとほら貝の吹く音、ドンドンドンと太鼓がなり響き始めたのです。
私は思わず呆然と立ちすくんでしまいました。
太鼓の音がやむとスーっと神様に快く歓迎して頂いた気がして、緊張もほぐれてその後はゆっくりと参拝することができました。

画像

みなさんこちらの神社はけして軽はずみな気持ちで伺ってはいけませんよ。
聞くところによるとなかなかこの神社にたどり着かない方もいるとかで・・・・。

画像

神龍を祀った泉は引き寄せられる力を感じました。

画像

階段を上っていく間には小さな祠があるのですがすごい強いパワーを感じました。

画像

神殿は神仏両様のつくりで、柱の上両側には白像が祀られていました。
修験道の霊場では多く見られるつくりだそうです。

画像

宮司さんにお時間があるのならお山(霊山)に登ってはいかがですか?
とお誘いを受けたのですが次回にまたとお断りしてしまったのですが、後で知ったのですがなんとそのお山は天の逆鉾があるお山だったのです。

画像

せっかくのお誘い本当に申し訳ございませんでした。
次回は必ず、天の逆鉾のお山に伺いたいと思います。

御朱印
画像







人気ブログランキング応援よろしく!
江原啓之神紀行4 九州・沖縄 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『霧島東神社』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる