日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『狭野神社』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/05/29 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のパワースポット巡りは高千穂の東側にある狭野神社です。

この佐野神社は神武天皇 (カムヤマトイワレヒコノミコト) 幼名、狭野尊(さのみこと) を祀る神社です。
神社名は皇子原で誕生した狭野尊に由来しているそうです。

霧島山を囲む、霧島六所権現(狭野神社は狭野大権現 別当・神徳院)、霧島神宮、霧島東神社、東霧島神社、霧島岑神社、夷守神社)の一つとして人々の篤い崇敬をあつめている神社です。
画像

鳥居を抜け樹齢800年の狭野杉並木の中を歩くと、心清められる思いです。
画像

狭野神社境内は厳格な雰囲気が漂う感じが最初はしていたのですが、
画像


実際には凄く穏やかで癒される空間が広がっていました。
画像


お見かけした宮司はとても優しそうな話し方をされていて、この神社の雰囲気そのままでした。
画像


癒しのスポットが狭野神社の特徴ですね。
癒されたい貴女は時期と吉方位をみて訪れてはいかがですか!

狭野神社
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田120
tel:0984-42-1007

御朱印
画像





人気ブログランキング応援よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏に狭野神社に行きました。御朱印を貰うのが趣味なので、嬉しくてたまらなかったのですが・・・神主?さんが、普段着で(袴じゃなかった)筆ペンでした。その前の霧島神社の御朱印がすばらしくよかったので、がっかりしました。
その日、鹿児島神社、照國神社と袴で筆だったので、台無しでした。残念。
まんぼう
2008/09/04 22:38
>まんぼうさん
私が宮司さんにお目にかかった時は袴でしたよ。
確かに霧島神宮の御朱印は素晴らしいですね。

手入れが行届きいて、とても素敵な神社なので、少し残念ですね^^
岡美秀
2008/10/23 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『狭野神社』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる