日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『国見ケ丘』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/05/29 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポット巡りは、宮崎県の高千穂地方にある国見ケ丘です。
ここは神武天皇の孫・建盤龍命[たていわたつみのみこと]が国見をしたという神話の丘。
西には阿蘇山、北に祖母連山、眼下には高千穂盆地が見渡せる絶景ポイント!。
画像


早朝には、雲海が見渡せることもあるので観光客が後を絶ちません。
駐車場の横には、瓊瓊杵命[ににぎのみこと]が天下りした際の話しを元にした神々の石像が立てられており、ここで日の出を待っていると、太陽神が現れるパワースポットという感じですね。

画像

実際に私が訪れた早朝には、ご来光を仰ぎに何十人もの人がここを訪れていて、朝日と共にみなぎる光の力に皆さん圧倒されていました。
画像

西に見える阿蘇山は朝日で浮かび上がり、険しい山頂をのぞかせていました。
画像

神話ではこんな風に国を見下ろしていたのでしょうね。
画像

御来光を全身で浴びて自分自身が心身ともに気力が充実する感じがしました。

高千穂を訪れた際は是非!是非!早起きをして出かけることをお勧めしますよ!。






人気ブログランキング応援よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『国見ケ丘』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる