日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『高千穂神社』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/05/31 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回ご紹介するパワースポットは宮崎県西臼杵郡高千穂町にある高千穂神社(たかちほじんじゃ)です。
高千穂神社の主祭神は神武天皇の兄弟にあたる三毛入野命(ミケヌノミコト)。
五瀬命(イツセノミコト)、稲飯命(イナヒノミコト)、佐野命(サノノミコト)を合わせた四柱を四皇子として境内の四皇子社に祀つっています。
画像

高千穂の中心的神社である事は間違いありませんね。

画像

朝日が木々の隙間を通り抜け、木漏れ日の中参拝させて頂きました。

画像

素晴らしい御神気を感じられた神社です。

画像


宮崎に出発する前、チャネリングでメッセージを頂いていたので、ここで御朱印と自分の身近な人たちにお土産の鈴やお守りを買っていかなければなりませんでした。
ただ早い時間に訪れていたので、宮司さんもまだお越しになっていなかったので、来られるのを待つ間、ゆっくりと周辺を散策してきました。

画像


境内には夫婦杉の言い伝えがあり、この二本の杉は根元が一つになって如何なる事があっても別れられない形なので、この廻りを手をつないで3回廻ると夫婦円満、家内安全、子孫繁昌の三つの願いが叶うそうです。
私達もその御利益を預かるためしっかり回ってきました。

本当にすごく良い気が流れているパワースポットですね。

御朱印
画像







人気ブログランキング応援よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も高千穂にいきたいんですよ〜
探偵Z
URL
2008/08/06 18:07
是非、足を運んでみて下さいね!
岡 美秀
2008/08/19 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『高千穂神社』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる