日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『天岩戸東本宮』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/09/03 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のパワースポットは、天岩戸神社の対岸、天岩戸の洞窟側にある天照大御神(アマテラスオオミカミ)を祀る天岩戸東本宮です。
画像

ここ東宮は訪れる方々は少なく、ご神職も西宮に常駐されていることあって少し寂しい感じです。

画像

入口には天宇受売命 (あめのうずめのみこと) の人形が自動的に動き始めて私達を迎えてくれます。
最初は突然音と同時に動き出したので本当にビックリしました(笑)

画像

緑豊かな木々に囲まれた階段を登り切ると、小さな手水舎があり、東宮は自然の中のお社は、とても重厚な感じで
です。

画像


御神木に囲まれたこのお社は、非常に良い気が流れているところで、その土地からもパワーを感じます。

画像


お社を左手にその奥まで歩いて行くと、右奥に御神木の下から御神水が湧き出ています。

画像


それを口に含むと、ほのかに杉の香りして、とても心が落ち着く感じがしました。

画像


天岩戸神社を訪れた際は、必ず東本宮に訪れる事をお勧めします。






人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

こんど祐気とりで九州へいこうと思って
います。
よろしくお願い致します。
李佳
2008/09/09 11:58
>李佳さん

祐気とりをされているんですか?
私も吉方位でパワースポットを巡っています。
良い気を頂いたら、周りの方々にも分けて差し上げて下さいね!
岡美秀
2008/09/11 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『天岩戸東本宮』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる