日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『大御神社』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/10/02 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは、日向のお伊勢さま大御神社 と言われる大御神社です。
御祭神は天照皇大御神 (アマテラススメオオミカミ)
画像

平成11年10月14日に国登録有形文化財(本殿・幣殿・拝殿)指定 されています。

画像

この神社のすぐ近くには長寿を象徴とするめでたい亀の形をした岩が存在します。
大自然がもたらすこの3匹の亀岩はちょっと可愛い感じがしました(笑)

画像

そして神社の沖にある海底火山の活動によりこの海岸一帯は多量の火砕流が押し寄せ堆積しました。
長い年月をかけて固まったのが柱状節理(溶結凝灰岩)です。
陸側には大きなさざれ石が見事な形で祭ってあります。
様々な神社でよく見かけるさざれ石ですが、私が見てきた中では一番大きいものでした。

画像

近くには太平洋を望む日向の絶景ポイントが存在します。

画像

「クルスの海」は本当に岩が十字架を描いているようです。

画像

もう一つが一「馬が背」と言う雄大な絶景ポイントです。
この二か所は海からのパワーをもらって心を浄化できる素晴らしいポイントでした。

御朱印
画像







人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『大御神社』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる