日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『青島神社』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/10/02 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは、宮崎を代表する観光スポット青島神社です。
ご主祭神は、彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)、豊玉姫命 (とよたまひめのみこと)、塩筒大神 (しおづつのおおかみ)のご三神です。
画像

また、青島は、「海幸・山幸」の舞台となった神話のふるさとです。

画像

駐車場からお土産屋さんを通り抜け、青島までの橋を渡ると、青島が見えてきますが、周りは鬼の洗濯岩と言われる、自然が作り出したとは思えない、真直ぐ洗濯板のように刻まれた岩が並んでいます。

画像

また、朱色に塗られた鳥居をくぐり、本殿に向かいます。

画像

歩いていると何だか今まで訪れた神社と雰囲気が違う事に気づきます。

画像

周りの木々の色や、生い茂る植物が亜熱帯に生息する植物なのです。

画像

本殿にお参りした後に、亜熱帯植物の林をぬけて元宮を訪れたのですが、南国の植物に囲まれたお宮は、海外にいる感じで、チョット不思議でしたよ!
やはりいい気がを感じたのはこの元宮の周りでしたね!

画像

御朱印
画像

画像






人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『青島神社』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる