日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『宮崎神宮』 宮崎県

<<   作成日時 : 2008/10/02 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは、宮崎の宮で天下の政治をとられたという初代天皇神武天皇とその父(ウガヤフキアエズノミコト)、母玉依姫命(タマヨリヒメ)を祀る伝統ある宮崎神宮です。
画像

清掃された参道を歩き、鬱蒼とした森の中をぬけるとその先には昔ながらの鳥居が見えてきます。

画像

木のぬくもりを感じる手水舎で手を清めて拝殿に向かいます。

画像

拝殿の手前には立派な神門があり、由緒正しく宮崎市民からは宮崎神宮、神武天皇の事を「神武さま」と呼び親しまれている事が良く解りました。

画像

境内は非常に静かで落ち着きがあり、昔のままに美しいほうき目が残り格式と歴史を感じます。

画像

この日は七五三と言う事もあり、大きな受け付け用のテントを構え、お宮参りに来る子供達のために準備をしていました。
こんな大きなテントを用意するのですから、沢山の子供たちが訪れるのでしょう。

画像


ココは木々のエネルギーを沢山感じられるスポットですね。

御朱印
画像







人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『宮崎神宮』 宮崎県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる