日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『大宮氷川神社』 埼玉県

<<   作成日時 : 2008/11/11 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のパワースポットは龍神様がいる氷川神社に青龍返首の日に伺わせて頂きました。
画像

かっては「武蔵国一の宮」として武蔵の国でトップの位置を占めた神社で、須佐之男命・奇稲田姫命・大己貴命を主祭神とします。また他の氷川神社と区別するために大宮氷川神社と呼んでいます。
画像

立派な参道を行くと武蔵一宮氷川神社に辿り着きました。
ちょうど、七五三の時期のあたり子供がはかま姿や着物姿で華やかな彩で神社を賑わせていました。
画像

本殿をお参りした後に本殿に向かって右のお社に行きなさいとメッセージを頂きご挨拶に伺いました。
そこには、ひょうたん池があり、摂社門客人神社と末社御嶽神社が鎮座していました。
画像

更に三番目のお社が大事ですとメッセージを受けました。
そこで参道を戻ると摂社天津神社と末社の六社があり、六社の中には山祇神社・石上神社・愛宕神社・雷神社・住吉神社・神明神社が祭られていました。
画像

神池の中には宗像神社があり、そこだけ雲が切れてお天道様がキラキラと降り注いでいました。
木々の間からはさらさらと風が抜けて、とっても気が済んだいい所でした。
画像

後に知ったのですが、この場所は幽体離脱した江原啓之さんが現れた神社だったそうです。
神池から本殿にかけて龍神がとぐろを巻いていた光景をみてから、除霊ができるようになったそうです。
画像

残念ながらこちらでは龍神様にはお会いできなかったですが、代わりにカラス(ヤタガラス??)にお会いできましたww
神池と神橋がとても美しく、心地よかったです。
画像

松尾神社のところから左に入った左側には立派な稲荷神社あって、ここのお稲荷さんはすごいお力を持っているそうですよ。
むやみにお願いするのはやめましょうね。
画像

今回は私共ル・アンジェが主催した『吉方パワースポット巡り』の参加者の方々とご一緒に、氷川神社の三社(大宮氷川神社、中氷川神社(現・中山神社)、氷川女体神社)をめぐりました。





御朱印
画像




人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております、シラビです!

りっぱな神社ですね
私もいつかご挨拶に行きたいです

今回は参加出来なくて本当に残念でした・・・
次回ツアーにはきっと行きますよ〜
シラビ
2008/11/12 18:40
シラビさんコメントありがとうございます
今回はご一緒できなくて本当に残念でしたね。

是非、機会を作って大宮氷川神社へ足を運んでみてくださいね

次回の吉方パワースポット巡りにぜひ参加してくださいね



岡 美秀
2008/11/13 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『大宮氷川神社』 埼玉県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる