日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット世界遺産『薬師寺』古都奈良の文化財

<<   作成日時 : 2008/12/23 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは世界遺産 古都奈良の文化財に指定されている薬師寺です。
ここ「薬師寺」は「興福寺」と並んで「法相宗」の大本山でもあります。
画像


早速、拝観料を払ったら、すぐに係りの方にこれから金堂でお坊さんの法話があります。是非どうぞ〜

そのまま導かれるように気がついたら席に座って、お話を聞いていましたww
画像


とってもユーモアたっぷりなお坊さんのお話は、すごく惹きつけられ聞いているみなさんからも笑い声がたえませんでした。
画像


「今日ここに来れた自分は沢山の先祖をたどって生まれてきたからなんです!

そのことに感謝をして下さい!生まれて来れた事に感謝をして下さい!」

とお話し下さいました。

人生に一度は法話を聞くのもいいですよ☆"
画像

奈良のお坊さんは檀家もなく、お葬式はしないそうです。

だからお坊さんのエリートなんですって!豪語してましたよ(笑)
画像

御朱印
画像


薬師寺
東塔(国宝)
所在地
奈良県奈良市西ノ京町457





人気ブログランキング応援してね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット世界遺産『薬師寺』古都奈良の文化財 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる