日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『飛鳥坐神社』 奈良県

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは、奈良県高市郡明日香村にある飛鳥坐神社です。

飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ、あすかにますじんじゃ)の御祭神は、大山津見命、久久乃之知命、猿田彦命を祀っています。

画像


「飛鳥山」はかつての皇室の御料林であり、その山神を祀ったものと考えられるが、旧鎮座地は不明だそうです。

ちょうどお社からは声が聞こえてきていたのですが、そのまま参拝をさせて頂いていたら急に扉が開いて、中には沢山人がいてこちらを見てるではないですか!

私がとてもびっくりしていると、宮司さんが「わざわざお越し頂いたのでとおっしゃって、どうぞお参りください」と、とても親切にしてくださいました。

そしてそのまま少し宮司さんのお話を聞かせていただきました。

御祓いのお話!。

物事がうまく行かなくなった人には何か?
見えない悪いものに左右されているかもしれないから御祓いを薦め、そして仕事に専念する様に助言してあげること!
けして見捨ててはいけませんよ。

とおしゃっていました。

明日香村はこうしてみんなで助け合ってきたんですね〜

良い話を聞かせてくださって本当感謝します!

御朱印
画像






人気ブログランキング応援してね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『飛鳥坐神社』 奈良県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる