日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『奈良公園』 奈良県

<<   作成日時 : 2008/12/03 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

奈良のパワースポットを巡るには、駐車場が限られているので一ヶ所に車を止めて徒歩で周るのがベストです。
今回私達は春日大社をお参りして、ここから東大寺に徒歩で向かいました。
画像

途中から奈良公園の中を歩いて行きます。

奈良が舞台だったドラマ『鹿男あをによし 』を思い出しました。
鹿さんを見ていると今にも話しかけられそうで・・・・
鹿男に選ばれたら大変です(笑)

この季節は紅葉も美しく、鹿さんも何だかいい気を吸ってリラックスしているみたいですね
画像

公園から東大寺に向かう間には、沢山のお店があってとっても楽しいです。

この水谷茶屋は、東大寺から二月堂、手向山八幡神社を経由して、春日大社方面に歩いて行くと目の前に現れてきます。

画像


特にこの時間に訪れると、情緒豊かな趣で、お茶がいただけるとても素敵なお茶屋さんです。


水谷茶屋
奈良県奈良市春日野町30
営業時間:9:00〜17:00
TEL:0742-22-0627

るるぶ新楽楽 奈良 (楽楽―関西)
ジェイティビィパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





人気ブログランキング応援してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奈良公園、紅葉が綺麗ですね。
鹿も可愛い。暫く行っていないけれど、奈良に行ってみたくなります。
桃源児
2008/12/03 11:34
桃源児さんコメントありがとうございます
紅葉の時期に訪れることが出来てとても良かったです
また訪れたいパワースポットのひとつです
岡 美秀
2008/12/04 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『奈良公園』 奈良県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる