日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット世界遺産『東大寺』古都奈良の文化財

<<   作成日時 : 2008/12/05 03:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回紹介するパワースポットは、世界遺産でもある東大寺です。
中学の修学旅行で行ったはずなのに・・・記憶なし・・・・。
夏からずーっとメッセージを頂いていたのでとっても楽しみにしていた東大寺。
画像

デカイ!でかい!!
門も、東大寺もとにかく大きくてびっくりでした。

これを4年間で作りあげた、昔の人はすごすぎますよね。

神様って?やっぱりガリバーの様に大きかったのかしら???

画像

東大寺正面向かって、左に座ってる人がー
きゃー怖すぎるーブルブル""
みなさんきちんと挨拶してから帰りましょね。

画像


745年に大仏の造像工事がスタートし、銅は長登、金は陸奥国、水銀は丹生など全国から物資が集められました。
そう、東大寺の大仏様の体は、丹生一族が掘っていた水銀を体に塗っているそうです。

画像


春日大社の朱色も丹生一族の水銀を使って朱をだしているそうで・・・すごいですよね^^

画像


そう、メッセージをもらっていたのが、東大寺盧舎那仏像の右腹の辺りから、すごいエネルギーが出ているそうで、しばらくみんなでパワーを頂いてきました。

画像


二月堂に向かう丘の上から見た紅葉と大仏殿が、とても綺麗で素敵でしたよ!

御朱印
画像










人気ブログランキング応援してね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット世界遺産『東大寺』古都奈良の文化財  日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる