日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『新薬師寺』 奈良県

<<   作成日時 : 2008/12/12 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のパワースポットは新薬師寺です。

ここはメッセージを頂いて訪れたのですが、東大寺に時間をかけてしまってww

画像

新薬師寺に到着したのが、なんと17時閉館の15分前!!
受付の方のご配慮でなんとか拝見できました。

最古最大十二神将は見事なものでした。
戌はバサラ・未はアニラ・辰はハイラ・子はビギャラ・卯はマコラ・亥はクビラ・丑はショウトラ・寅はシンタラ・午はサンテラ・酉はメキラ・申はアンテラ・巳はインダラの十二支に振り分けられていました。

拝観時間が短かったはずなのにかなり印象深いものの一つになりました。

本殿の向かい側には、とても素敵なお食事が取れるところがあったので、今度は、時間をかけてお昼も頂に訪れたいと思いました。

画像


私たちが閉館と同時に門を出ると人だかりがありました。みなさんは入れなかった人達でした。
本当に私たちはラッキーでした☆"ありがとうございました。

御朱印

画像




まぼろしの色彩を追って~奈良新薬師寺 天平のバザラに会いたい~ [DVD]
株式会社キャドセンター/KattenKabinet
2004-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





人気ブログランキング応援してね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『新薬師寺』 奈良県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる