日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『大神神社と狭井神社』 奈良県

<<   作成日時 : 2009/01/14 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 13

今回ご紹介するパワースポットは、日本最古の神社大三輪の神体山の大神神社です。
画像

大神を「おおみわ」と申し上げることからも、神の中の大神として尊崇されてきた無比の神格が伺われます。
画像


ここ大神神社は、2000年にある霊能の方に「自分のルーツが分かるから行きなさい」と言われた神社の一つでした。
それから大神神社へはなかなか行けず、昨年やっとお参りする事ができました。
お正月早々に三輪山にも登ってきました。お導きを感謝いたします。

画像

そして、今年また2009年も大神神社に導いていただき初詣に伺ってきました。

画像

こちらの神社は、本当に多くの人でいつも賑わっているウキウキする神社なんですよ。
長い参道には、どこまでも続く出店がいっぱいで、人々をとても楽しませてくれるんです。

画像

世の中の幸福を増進することを図られる人間生活の守護神でもあるから、
三輪明神は本当に優しく人々を受け入れてくださるんですね。

画像


画像



三輪山(三諸山)

大きな鳥居から三輪山まで辿り着くまでには、大神神社から山之辺の道を、10分程歩いて沢山のお社を参拝していきます。
大嫌いな山登りなのに、念願の三輪山を目の前に私はウキウキでした。

登山道は狭井神社からのルートしかないので、受付で名前と住所を書いて、袈裟を頂いて杖を持って入り口に!!
緊張と無事に登り下山出来ます様にと祈り、身を引き締めて出発しました。


三輪山を登ってみて、頂上の神様の所までは大変な道のりでした。
メッセージをいつもいつも頂けてるということはこんなにも大変な事なんだと!!
そう思うと感謝とありがたさでいっぱいになりました。


ここでは、三輪山の中の事は省略しますね。
登った人だけが知っていればいいことですもんね

みなさんも一度、三輪山に登ってみると身体で神様を感じられ、ありがたさを実感できますよ。
だたし、選ばれた人だけすけどね

御朱印
画像

画像

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
大神神社

狭井神社




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
去年大神神社に縁あって行きました。行った後からいい事が目白押し。不思議な事ばかり。また縁あれば行きたいな〜。想っていればまた縁あり。しかし問題解決とはこのことです。お参りできて感謝してます。ありがとうございます!大神様と三輪のお山様!
deedee
2009/01/29 22:53
deedeeさん
コメントありがとうございます。
大神様三輪のお山様は本当にパワーありますよね
お礼参りに是非また、行ってきてくださいね

岡 美秀
2009/02/12 10:28
はじめまして、有限会社グラム・デザインの太田と申します。

弊社は東京のWebデザイン会社で、私の森.jpという日本の森について考えるサイトを運営しております。

現在、私の森.jpの中で「森学ベーシック」という森に関する基礎知識をまとめたページを企画しており、岡さんが撮影された大神神社の写真を「日本の森と神様」というコーナーで使わせて頂けたらと考えております。

大神神社の記事
http://powerspot.at.webry.info/200901/article_3.html

使わせて頂きたい写真
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/546/83/14/DSC_8937.jpg

サイトの公開日は5月28日を予定しております。
何卒、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
gramota
URL
2010/05/18 15:46
>有限会社グラム・デザイン 太田様

ご連絡ありがとうございます。
森をテーマにしたWEBサイト素敵ですね

写真の件ですがどうぞご利用下さいませ
岡 美秀
2010/05/18 17:37
>岡さん

ありがとうございます。
公開されましたら、再度ご連絡させて頂きます。
gramota
URL
2010/05/18 18:55
>岡さん

ありがとうございます。
サイトが公開されましたら、改めてご連絡させて頂きます。
gramota
URL
2010/05/18 18:56
はじめまして(#^_^#)
アロマセラピストの香音(カノン)と申しますm(__)m
もうすぐサロンのオープンを控えて、大忙しで疲弊しまくっているんですが、最近、人間関係が何かとおかしくなってきて、精神的ダメージをかなり受けてまして‥‥(T^T)
どこかパワースポット的なところで、心の中のぐちゃぐちゃを洗い流して、キレイ&元気になってオープンを迎えたい!と思ってたところに、今日、諸用で京都に行った時に、近鉄線の駅の看板に『日本最古の神社』というのを見つけました。
で、帰宅してからいろいろとネットで調べているうちにこちらを見つけた次第です。
明日、外出した足で行ってみようかと思っています。
でも、雨かな‥‥。
着物で出かけるので、三輪山に登るのは難しいですよねf(^^;
休日を見つけて(と言っても、この数ヶ月、まったく休みがないんですが(T^T))、改めて行ってみようかな。
どうせなら三輪山に登った方が、お力を頂けますよね。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
riraku_kanon
URL
2010/05/24 20:59
>香音さん

コメントありがとうございます

三輪山を登るには着物はかなり無理ですね
最低限スニーカーは必須ですよ

香音さんのご自宅から三輪山の方位が分からないのでなんともいえないのですが
三輪山の登山口に狭井神社がありまして、そこにありがたいお水があります
パワーアップするので飲んでみてはいかがですか

香音さんが元気になってサロンオープンが出来るよう祈っていますね

岡 美秀
2010/05/24 23:12
岡さまん

お世話になっております。
グラムデザインの太田です。

大神神社の写真を掲載したページが公開となりました。
森学ベーシック:日本の森と神さま http://watashinomori.jp/study/basic_02-3.html

写真のご提供、どうもありがとうございました。
また何かの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

太田
gramota
URL
2010/05/31 15:47
実は、私の先祖が大物主の尊(スサノオウの5男)で、この神社の主神でした。そして、先日お参りに行ってから、非常に神様のご縁を感じる出来事ばかりになりました。経営する会社も発展し、研究も発展しました。古の縁はあるのですね。
大神こういち
2010/06/14 13:51
大神こういちさん
コメントありがとうございます
さぞかしご先祖さんも喜んでいるんでしょうね縁を結べて良かったですね
岡 美秀
2010/11/24 20:01
したの動画の1分55秒あたりから神様が映っている様ですね。御利益あるかしら?
るりるり
2012/04/02 16:12
僕も三輪は大好きで、大神神社、狭井神社、にはもう何十回と行きました
三輪山にも2回登りました、

狭井神社から歩いて20分の「日原神社」がまた素晴らしいですよ、ここも三輪山をご神体とした元伊勢と言われている神社です、ここはとても心が落ち着く凄く良い神社です

こんなこと言うのもなんですが、ブログの最後で気になった言葉があったので書きます

>だたし、選ばれた人だけすけどね

とありますが、神様は特定の人や個人を特別視したり選んだりはしませんよ、
よって、選ばれた人とか、あなたは特別とか
は絶対言いません、
差別観や分離観、善悪の狭い価値観すらもっていない
愛そのものの存在なので、

三輪の神様は愛そのものの存在なので、
人を選ぶこともありません、

だから「あなたは選ばれた存在」とか「あなたは特別」とかいう分離観をもった自称神が現れたら、
それは、神ではない低次元の存在です。
自分のバイブルは『黎明』
2012/08/13 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『大神神社と狭井神社』 奈良県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる