日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『高尾山と薬王院』 東京都

<<   作成日時 : 2009/01/19 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のパワースポットは、今大人気でもある高尾山です。

画像

1月15日小正月にちなんで、皆さんと初詣として高尾山に登ってきました。
お天気に恵まれ、雪も解けていて最高の富士山を見ることが出来てとっても良い登山日和になりました。

画像

高尾山は小学校で毎年登っていたのですが・・
随分とご無沙汰していたのでとても楽しみにしていました。
今回はケーブルカーを利用して登りましたが、山頂まで道が凄く綺麗になっていてびっくりしました。


画像

ここは修験道の霊山でも有名で、私の知人の霊能者は高尾山で滝修行をしなさいといわれ導かれたそうです。
有名どころでは江原啓之さんも2年ほど高尾山で滝修行をしていたそうですよ。

画像


ここ薬王院では、御護摩修行を体験してきました。
お寺の外からボォオーボォオーと響き渡りはじめたかと思うと、お堂の中に次々とほら貝を吹きながらお坊さんが入ってきました。

そして沢山のお坊さんがお経をはじめ、一緒に唱えていくと真ん中では御護摩を焚き見る見るうちに炎は天井近くまで燃え上がりました。

画像

最近たまたま空海のDVDで御護摩風景を見た後だったので、かなりの感動をしました。

最後はず香を頂き全身を清め、その後奥に通され不動明王にお目にかからせてくださいました。
一瞬でしたが、不動明王の目がキラーンと光ったのを見て数人で驚かされました。

画像


頭の先からつま先まで、清めて頂いて来れてとてもありがたい薬王院でした。

厄年の方は是非お勧めですよ。

画像


御護摩修行とは・・・
弘法大師空海が伝えた真言密教における秘法で、人々をより高い精神的境地へみちびき、即身成仏にいたる修行法として伝えられたものです。

画像

御朱印
画像

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話様でした!
楽しく おいしいパワースポット巡りでしたね♪

マイミクさんの情報によればあんなにきれいに富士山が見れるのは珍しいそうです!!
さすが!いつもの晴れ晴れツアーですね
次回も楽しみにしていま〜す
シラビ
2009/01/19 20:02
シラビさんコメントありがとうございます

そうなんですかぁー
本当に見事な富士山でしたよね
ご飯もすごく美味しく、お店の雰囲気も良かったですよね
日ごろ皆さんの行いがいいから

また、吉方パワースポット企画がんばりまーす



岡 美秀
2009/01/21 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『高尾山と薬王院』 東京都 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる