日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『天河大辨財天社』奈良県

<<   作成日時 : 2009/02/03 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


今回ご紹介するパワースポットは、日本三大弁財天の一つである天河大辨財天社です。
画像

ある日雑誌載っていた天河大辨財天社の記事を見ていた時に
「ここはあなたの神社ですよ!ここの鈴を買ってきなさい!」
と・・・メッセージを受けたんです。

それから・・・半年が過ぎ・・・ようやく楽しみにしていた天川へ行くことになりました。

画像

この日は、三輪山を登り談山神社、そして天川へ
社務所が閉まっちゃう〜!!と車で猛スピードで山道をぶっ飛ばしてもらい天川へ向かいました。
凄い山道を走る間、私はなぜか?爆睡?!

画像


「着いたよ!!」と言われて私はあわてて飛び起き車から降りました。
すると前から宮司さんと巫女さんが歩いてくるではないですか!!
とっさに私は「すみませーん!鈴を買いに来たんです!!いいですか〜?」
「いいですよ^^」と優しい宮司さんからのお言葉!!ちょー大感激!!「ありがとうございます」
私のためにわざわざ閉めた社務所を再開してくださり、無事に鈴を購入することができたんです☆"
更に御朱印までも書いてくださったんですよ。

画像


「芸能関係の方ですか?」と聞かれ、「ここは芸能の神様なんですよ!」
今でも沢山の芸能人がお参りに来るんですって♪"
「ごゆっくり参拝くださいね」と本当に親切にしてくださいました。
今思えば・・・断れないほどの凄い形相の私だったんでしょね・・・。宮司さん・巫女さん本当にありがとうございました。

画像


本殿に上がるとなんだか違う空気が漂ってきました。
本殿中には神楽の舞台があって
正面天井には、大きな鈴が・・・。

画像


女の人が一人、何やら?長い間お祈りをしていました。
ここは、霊能者が神様と繋がれる場所と聞いていましたが・・・・
きっと、お話をされていたんでしょうね♪"

画像

メッセージを受けて、頂いてきた神宝「五十鈴」には深い意味がありました。
三つの鈴は!「肉体・精神・魂」が一つになること!


さすが修験道の祖、役行者ゆかりの地。
聖なる天の恵みを受け母なる水神に守られたまさに天と地を結ぶ神社なんだと実感させられました。

画像


最後に斎灯殿の千年の灯をみてきました。
1000年も燃え続けているなんて素敵ですね。

岡 美秀

御朱印
画像




人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天川には、一度行ってみたいと思ってます。ありがとうございました。
マサト
2009/03/13 18:29
マサトさん
コメントありがとうございます
是非、訪れてみてくださいね
岡 美秀
2009/03/17 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『天河大辨財天社』奈良県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる