日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『尾道 天寧寺』 広島県

<<   作成日時 : 2009/03/12 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2



今回紹介するパワースポットは、メッセージを受けて☆尾道にある天寧寺です。

画像

駐車場から歩いて天寧寺の門をくぐった瞬間から、なんだか目がチカチカしていやな予感が・・・!。

画像

左に曲がって本堂に向かう途中に原因がありました。

画像

ここは生きるのに疲れた方がお寺に来て「生きていこう」と思うまでお参りに来る所だったのです。

重たいなぁーって思いながら本堂にお参りした後、隣に立っている五百羅漢堂に入りました。

中に入るとビックリ!!

画像

天井まで届くような巨大な雛壇に羅漢像が沢山並んでいるんです。

ひとりひとり羅漢像を見ていくと実にみんな陽気に笑っているんです。

酔っ払ってる神様も居て「こっちだよーって」神様たちが私にあちこちから話しかけてくる感じでww

とっても楽しくうれしい気分になりました。

そうか!この神様たちが、生きる楽しみを教えてくれてるんですね!!

毎日この神様を見ていたら悩みなんてどこかに行ってしまいますもんね☆”

画像

御朱印を頂いて千光寺に向かう途中に天寧寺の三重塔があり、これは重要文化財に指定されています。

全体的には太くて何だかおさまりが悪い感じがしましたが、後で調べてみると昔は五重塔だったそうです。

尾道の古寺めぐり是非訪れて見て下さいね。


御朱印

画像



天寧寺(曹洞宗), てんねいじ(そうとうしゅう)
広島県尾道市東土堂町17−29
0848-22-2078

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真をみると、本当にパワースポットだなという感じがしますね。
マサト
2009/03/13 18:25
マサトさん
コメントありがとうございます
名所じゃなくてもパワースポットは沢山あるんですよ
岡 美秀
2009/03/17 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『尾道 天寧寺』 広島県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる