日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『尾道 千光寺』広島県

<<   作成日時 : 2009/03/17 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



今回ご紹介するパワースポットは 玉の岩伝説でも有名な尾道『千光寺』です。

画像


尾道を訪れたこの日は夜で、車で走っていると山側に光が放っていてなんだろうか?と思っていたのです。

次の日千光寺に伺ってみると岩の上に玉が乗っかっていてそれが光っていたんだと分かったんです。

画像

遠い昔は、千光寺の光を灯台にしていたそうですよ。

お正月もあってか?子供たちで賑わっているお寺でした。

画像

どうやらここにある鎖山は、尾道では遠足にくる場所らしく、ここの子供たちには慣れ親しんだお寺だったようです。

画像

残念ながら、鎖山は男子のみしか登れませんでした。

画像

きっと鎖山から見る景色は最高なんだろうなぁー

画像

本堂の千手観音様もとてもお優しく感じました。
すごく気に入ったので祈願もしてきました!

祈願分は千手観音様の下にいれてくださり、このお寺がなくなるまで毎日拝んでくれるそうですよ。
知らなかった私は、またさらに千光寺のファンになちゃいました。
また、必ず訪れたいお寺です。
画像

ここにはピン☆”ときたお土産がありました。

可愛いひょうたんのお守りです。
千手観音様と五色の五臓の小さなひょうたんが入ったお守りです。

ご利益ありそうですよ!

御朱印
画像


【 中国観音霊場第十番札所 千光寺 】
〒722-0033 
広島県尾道市東土堂町15-1  
TEL:0848-23-2310
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『尾道 千光寺』広島県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる