日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『御袖天満宮』広島県

<<   作成日時 : 2009/03/18 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



今回ご紹介するパワースポットは、映画「転校生」のロケ地で有名な御袖天満宮です。

画像

見事な55段の石段は映画「転校生」の舞台にもなった場所でした。

画像

主人公の男女が階段を転げ落ちて、気がつくと二人が入れ替わっているという内容。

自分でもすごく印象に残っている場面でしたから、階段を上がって行くときにすぐに気がつきました。

画像

上から見るとそれはまた、みごとな石段でここもとてもミラクルな場所でした。

画像

大林監督もここをロケ地に使うのはきっと、なにかを感じていたんでしょうね。

社殿も高台に建っているので、風がとっても爽やかで景色も綺麗でした!

とても気持ちよく参拝をさせていただきました。

画像

ふと!天満宮の右となりを見ると大山寺がありました。

画像

せっかくなので、ご朱印を頂いてきました。

お堂の前に、お猿さんが三匹!!

よく見ると「見猿・言わ猿・聞か猿」

画像

なにか?違う??

よく見て!よく聞いて!よく話す!

御朱印
画像


画像




御袖天満宮(みそでてんまんぐう)
〒722-0046
広島県尾道市長江一丁目11-16
0848-37-1889

大山寺〔真言宗〕
〒722-0046
広島県尾道市長江1丁目11-11
0848-37-2426

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『御袖天満宮』広島県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる