日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『吉備津彦神社』岡山県

<<   作成日時 : 2009/04/07 16:13   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2



今回のパワースポットは、桃太郎伝説と関係のある吉備津彦神社です。
画像

「お砂採りをして来るように☆”」
メッセージを受けてこちらの神社に伺いました。
お正月とはいえ、凄い人だかりで街も車も渋滞だらけ・・・
お砂を取る時間が決められていた私は車から飛び降りてもうダシュで駆け出し!!
走りながらお砂を取る場所を聞きまくって境内へ入っていきました。
画像

やっとのお思いで無事にお砂を採り終えて、ほっとしていると何やら看板が・・・。
そこの場所は、一年に一回お正月だけ開放されている場所だったのです。

画像

毎回本当にメッセージは驚かされる事ばっかり!!
そんなこと普通わかんないですもんねー??

画像

境内では、獅子舞が太鼓と笛にあわせて踊っていました。
赤ちゃんや子供たちが沢山いる中
私も便乗して獅子舞に頭をぱくりと食べてもらい邪気を祓って頂いちゃいましたww

画像

ここの神社は、昔の日本を思い出させる感じが凄くしました!
地元の方がたくさん神社に来ていて神様と人とが生活に密着している気がしました。
都会ではなかなか見られない光景ですもんね・・・・。

御朱印
画像



吉備津彦神社
〒701-1211
岡山県岡山市一宮1043
Tel 086-(284)-0031
Fax 086-(284)-0041

岡 美秀

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!






桃太郎伝説で有名な岡山の吉備津神社 敬老の日 長寿祈願の酒セット
宮下酒造
桃太郎伝説で有名な岡山の吉備津神社で長寿を祈祷していただいたお酒です。古来より酒は百薬の長といわれ、

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のお砂のある場所や時間を教えていただきたいんですが?私は生まれた時から吉備津彦神社の近くに住んでるのに、聞いた事がなくて、是非良かったら教えて下さい
吉備津彦神社
2010/09/05 22:44
吉備津彦神社さん
コメントありがとうございます。
お砂採りは易で日時や場所などが決まりますので、残念ながらお知らせできませんお砂は、各神社に行って社務所で頂けるか聞いてください

岡 美秀
2010/11/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『吉備津彦神社』岡山県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる