日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『安房神社』千葉県

<<   作成日時 : 2009/04/09 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



今回のパワースポットは館山にある安房神社です。

画像

この神社は今回で訪れるのは2度目。

前回もこの桜の時期!

そして今回も桜の時期!!

に御呼ばれしました。

画像

白い鳥居をくぐると参道の両脇には桜並木がずらーっと並んでいて☆”

神様への道がまぁ華やかな事!

見ごたえ十分です!!

画像

私もかなり神社を巡っているのですが、

数ある神社で鎌倉の鶴岡八幡宮などの桜参道は有名ですが、

一の鳥居から二の鳥居までの参道が桜並木で綺麗な神社は本当に珍しいと思います。

許されるのならww参道にゴザを引いて、花見をしたいぐらいでした。
画像


境内の中にはいると、池には鴨が泳いでいて、ピンク色の桃と若草色の紅葉のグラディーションはこれまた天下一品でした!
画像


あまりにもいい気が漂っていたので、気づいた時には半日時間がたっていましたww
画像

現在「平成の大修造」中で工事していますが、とても綺麗な神社です。

みなさんもこの時期に是非、安房神社にお花見参拝に出かけてみてはいかがですか
画像




御朱印
画像



安房神社
千葉県館山市大神宮589番地
TEL 0470−28−0034 
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!





タダで楽しむ親子のおでかけスポット千葉
メイツ出版
千葉子育て研究会ままーず

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いつもながら素敵な写真ですね
安房神社、桜も神社も綺麗ですね〜
シラビの母の実家は館山なんですよ
(子供の頃は夏休み中を館山で過ごしていました)
私も桜の安房神社に行ってみたいです
シラビ
2009/04/09 22:45
シビラさん
コメントありがとうございます
お母様の実家が館山なんですか羨ましい〜
館山はとっても南国していて私のお気に入りの場所なんです
安房神社是非、行ってきてくださいね
神社の中にはお池もあって埋金場所にも最高なんですよ
岡 美秀
2009/04/16 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『安房神社』千葉県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる