日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット世界遺産『仁和寺』古都京都の文化財

<<   作成日時 : 2010/01/29 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


今回のパワースポットは世界遺産・仁和寺です。
この仁和寺の魅力は何といっても迫力満点の仁王門ですね!
左右に金剛力士を安置した朱塗りの堂々たる楼門はその雄大さに圧倒されます。

この門は知恩院の三門、南禅寺の三門とともに、京の三大門に数えられています。

更に魅力的な所は仁和寺御殿の北庭から眺める景色でしょう!

ここから庭を眺めると白砂と池、そして奥には五重塔が見えてそのバランスがとても美しく、ついうっとり眺めてしまいます。
ここ仁和寺は皇室とゆかりが深く格式の高い寺院で、御殿の内部は宮廷のような造りになっていて、春の桜と秋の紅葉が見所で、とくに御室桜は有名です。

そして様々な建造物で構成された仁和寺(仁王門、金堂、御影堂、五重塔、仁和寺御殿、飛濤亭・遼廓亭、霊明殿、霊宝館、九所明神)の中で、パワースポットと言える場所は五重塔と九所明神付近ですね。

この付近で遠くから僧侶が唱える御経を耳にすると、本当にシャキッとした気が流れていくのが分かります。
是非一度訪れて見て下さいね!

仁和寺
京都府京都市右京区御室大内33
TEL:075-461-1155

携帯動画はこちら
御朱印
画像

画像

画像

画像

画像



仁和寺 御室会館
楽天トラベル
京都洛西の観光拠点。仁和寺境内の宿泊・飲食施設。


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット世界遺産『仁和寺』古都京都の文化財 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる