日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット世界遺産『宇治上神社』古都京都の文化財

<<   作成日時 : 2010/02/07 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2



画像

今回のパワースポットは、平等院と宇治川を挟んだ対岸側にある宇治上神社をご紹介いたします。
この宇治上神社ですが山沿いにひっそりと佇む社で、ココが世界遺産と言われると少しビックリしてしまいます。

ここ宇治上神社は1994年に平等院とともに世界文化遺産に登録されました。

しかし法起寺と同じく近くに大型バスが止まれる場所がないので、平等院と比べても圧倒的に訪れる人は少ない代りに心静かに参拝ができます!

宇治上神社は本殿の中の3つのお社が現存する日本最古の神社建築で、拝殿が平安時代の住宅様式を取り入れられた建物で本当に貴重な建造物なんですよ。

そして宇治上神社の背後には大吉山があり、公園に向かうこの遊歩道を散策していると、とても心が落ち着く素敵なヒーリングスポットでもあります。

平等院を訪れた際は、素敵な橋を渡って是非この宇治上神社にご参拝してはいかがですか?


携帯動画はこちら
宇治上神社
拝観時間 :午前8時半〜午後5時頃
住所 : 京都府宇治市山田59
電話 : 0774-21-4634

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!









建物 No.08 1/150 宇治平等院 鳳凰堂 (2005年改修版)
フジミ模型

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼致します。
当方、「風水パワースポット検索」というサイトの運営者です。
この度は貴サイトとの相互リンクのお願いをしたく、お便りさせて頂きました。
こちらからは既にリンクを張らせて頂いております。

リンクページ
http://powerspot.crap.jp/link/link.html
トップページの下から遷移できるようになっています。

当サイトの情報は以下の通りです。

サイト名:風水パワースポット検索
URL:http://powerspot.crap.jp/
紹介(必要な場合):パワースポット検索の他、生年・性別・自宅位置から風水により最適のパワースポットを探せます
メールアドレス powerspot@ett.sakura.ne.jp
バナー(必要な場合):http://powerspot.crap.jp/image/banner.jpg

ご多忙中恐縮ですが、お手すきの時にでもご確認頂き、リンク頂戴できたら幸いです。
宜しくお願い致します。

風水パワースポット検索 管理者
風水パワースポット検索 管理者
URL
2010/02/11 10:52
>風水パワースポット検索 管理者様

ご丁寧なご連絡ありがとうございました。
早速リンク張らせて頂きました。
岡美秀
2010/02/17 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット世界遺産『宇治上神社』古都京都の文化財 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる