日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-玉前神社-

<<   作成日時 : 2010/05/11 20:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



画像
今回のパワースポットは房総半島九十九里浜の最南端に位置する玉前神社です。

玉前神社は上総国にまつられる古社であり、九十九里浜を古くは「玉の浦」とたたえ太東崎を南端とするところから玉崎(前)となったと云う説があるそうです。

ご祭神には玉依姫命(たまよりひめのみこと)。
子宝や安産祈願にいい神社です。

手水の後ろを振り向くと小さな神社があるのをご存知ですか?
みなさん手を洗ってそのまま境内の階段を上がってしまうのですが、実は本殿に行く前に必ず三峰神社に参拝をして頂きたいと思います。

まずはこちらの三峰神社での参拝をして、自分の邪気を祓ってもらってください。清らかな身体になってから、本殿への参拝をお願いしたいと思います。

この三峰神社は他の神社の入り口によくあるんですよ!!


ここ玉前神社にはもう何度も訪れていまして、今回も埋金(開運法)後に参拝へ伺いました。

ちょうどこの日は、気学のお水採りの日にぶつかり、境内はお水採りの方たちでいっぱい!!鳥居の外まで行列が出来ていてびっくりしましたww

東京から東南の神社でのお水採りができる有名な神社なので沢山の方が訪れていました。

私たちは湧き水の方が良かったのでwwこちらで採ってきました。

湧き水の場所


無事に埋金、お水採りを済ませて感謝!!



携帯動画はこちら


玉前神社
千葉県長生郡一宮町一宮3048
TEL:0475−42−2711

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-玉前神社- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる