日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-晴明神社-

<<   作成日時 : 2010/05/27 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

今回のパワースポットは陰陽師で有名な清明神社です。

映画の陰陽師を見てきたので、とっても楽しみに参拝に伺いました。
神社の入り口には、映画の陰陽師のグッズショップ(桔梗庵)があり、ファンの方がいっぱいでとても賑わっていました。
さすが!!人気がある神社ですよね。

画像


ここの暦は陰陽道のことが書いてあって、とても面白いですよ。


晴明井の石
晴明公が念力により湧出させた井戸がこの晴明井です。
その歳の恵方を向いて,吉祥の水が得られるんですって!!すごいですよね!!
恵方は毎年変わりるので、立春の日にその向きを変えるそうです。
お水は生命の源ですから、清明も大事にしていたんだなーって感じました。


画像


清明神社は通常の神社とはやはり雰囲気が違いました。
安部清明という人神様の神社ですからねーピリッとした厳しい空気がありました。

確か。。。上杉神社と同じような感じがしましたね。


画像


清明神社にある清め砂(きよめずな)
私も断易で出た結果から、神社三方位からお砂を頂いてきて自宅の周りに巻いて結界を張ったり、病人に持たせて病気平癒をしてよくお砂を活用させていただいています。
安部清明の陰陽道は、今の時代にも受け継がれてるんですよ。


画像



遥拝礼(ようはいふだ)というものがあります。
遠くにいても参拝できるというもので、購入していきました。
実際、仕事で使用させていただきましたが凄いパワーのあるものでしたよ。


携帯動画はこちら



晴明神社
京都府京都市上京区堀川通一条上る晴明町806番地1
TEL: 075-222-1132 (平日10:00〜18:00)

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-晴明神社- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる