日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-玉崎神社-

<<   作成日時 : 2010/05/28 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

今回のパワースポットは東京から東南の方角に位置する、観光スポットでも有名な太東岬の神様でもある玉崎神社です。
本当はあまり教えたくないとっておきのパワースポットなんですよ!

画像


最初に玉崎神社に伺ったのが、7年前のお正月。
東から登る一番最初の初日の出を見たくて、太東岬を訪れました。
そして、初詣に寄らせていただいたのが玉崎神社でした。

宮司が焚き火をしていらしゃって、一緒に色々お話をさせていただいたんです。
そのとき宮司が四柱推命を東京まで勉強していて、祝詞も一人ひとり作っていると伺い、すっかり話が盛り上がってww
それがご縁でこちらには何度も訪れる様になり、神業もさせていただいています。

昔こちらの神社では陰陽師の塾をやってり、今でもこの辺りの「上総十二社祭」で知られる十二社の本宮として続いてるそうです!!


東京から東南の埋金やお水取りの時は、必ずお参りさせて頂いているのがこの神社なんです。
同時にお清めのお塩を頂いて帰るんですよ。お仕事でよく使用させていただいております。

最近はヒーラーの皆さんや霊能の方達も良く訪れているそうです。

パワースポットとしてご紹介する場所は境内の右側にある琴平神社のところ^^!

鬱蒼と茂った天然記念物の椎の木が周りを囲み、森林浴と共に凄いパワーを感じます!

金毘羅さんって海上交通の守り神!!なんですよね^^

太東岬はこのエリアで最も東に位置し、今でも灯台が海上交通を守っています。

江戸時代は今の岬から更に1キロも先だったそうですよww

太東の海岸でサーフィンをやる方々は、海に入る前に是非ともお参りしてて下さいね?!



携帯動画はこちら

御朱印
画像



玉崎神社
千葉県いすみ市岬町中原3628
電話・ファックス 0470-87-4752
交通 最寄駅:JR外房線 太東駅 徒歩30分
車の場合:
128号線太東崎漁港入口信号から5分(駐車場有 普通車10台)
公式ページはこちら
http://tamasaki.petit.cc/

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-玉崎神社- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる