日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット『金櫻神社』 山梨県

<<   作成日時 : 2010/05/31 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

今回のパワースポットは、金の桜が咲く金櫻神社の紹介です。

画像

初めて訪れたのが、私の易学の師匠に連れて来て頂いた神社でした。
師匠は宮司とお知り合いで、とても親切に楽しいお話をしてくださり、一日中社務所にいたのを覚えています。
お昼には、昇仙峡のおそばをご馳走してくださりww本当にお世話になりました。

画像

宮司は、明治神宮や靖国神社の宮司をお勤めして、廃墟のようになってしまったこの神社にお呼ばれしたそうです。
ある日のこと修験道の方々がこの神社に参り、ここに神様を降ろしてくださったそうです。

画像

そのときに境内にあった桜の木から黄色い花を咲かせたので、金の櫻が咲く神社!!金櫻神社と命名したそうです。
宮司はとても霊力のある方で、病気の方などが社務所に来ると気を入れているんですよ。


画像

ここは昇仙峡の中にある神社!!こちらの御霊の水晶を拝見せていただきました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。感謝いたします。
昇仙峡は国立公園に指定されてしまったので、今では水晶は取れなくなってしまったそうですが昔は掘れば水晶が沢山出たそうです。

画像

ここ金櫻神社には、白水晶と赤水晶があるんですよ。
赤水晶は火、白水晶は水を表し、火の水晶はパワーが強いので、一緒に神棚に祭る時には赤水晶を小さめにしたほうがいいそうですよ。
なかなか赤水晶はめったに見れないのでぜひ、参拝に足を運んでみてはいかがでしょうか?

画像

おみあげには小さい小袋に白と赤の水晶が入ったお守りがあります。パワーありますから是非お勧めですよ!!



金櫻神社
山梨県甲府市御岳町2347
TEL: 055-287-2011
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット『金櫻神社』 山梨県 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる