日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-貴船神社・奥宮-

<<   作成日時 : 2010/05/21 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2



今回のパワースポットは、貴船神社の奥宮です。
画像


貴船神社・本殿から奥宮までには、鴨川の水源に向かって歩いていきます。
この水源の地・奥宮辺りの川のそばから水の湧き出ることから、玉依姫がここに社殿を建てられたと伝えられているんです。
画像


また途中には結社や天岩戸の船や縁結びの神様がいらっしゃるので、見所が沢山あります。
画像


かなり見所満載なパワースポットです。

画像


奥宮は本殿とはまったく違う空気でした。

画像


凛とした空気が漂っていて、背筋がピンとする感じで!!
凄いパワーを頂きましたよ。是非とも足を延ばされ、奥宮でも貴船の神様を感じてみてはいかがですか☆
京の都はこの水源によって成り立っているんですね。

画像


携帯動画はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨日、貴船神社参拝してきました。ここはすごいパワーがあると人から推薦され行きましたが、ここの氣には圧倒されました。いろいろパワースポットめぐりをしていますが、ここは本当にすごいです。
新緑とあいまってすばらしいところで正直いうと帰りたくなくなりました。参拝が遅かったんで静かで、たくさん祈りこみました。
Hidesaburou
URL
2010/05/22 21:46
>Hidesaburouさん
良い時期に訪れましたね!

新緑は水との相性が抜群ですものね

私もまた訪れたいパワースポットの一つです

この水が京都の守護神でもあるんですよね

私はこのお水が無くならないように祈っています。
岡美秀
2010/05/24 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-貴船神社・奥宮- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる