日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国三十三所観音 第2番 紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺)

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

西国三十三所観音 第2番札所
紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺) きみいさんこんごうほうじ(きみいでら)


宗派 救世観音宗総本山
本尊 十一面観世音菩薩
ご詠歌 ふるさとをはるばるここに紀三井寺花の都も近くなるらん
真言 おんまか、きゃろにきゃ、そわか
住所 〒641-0012 
和歌山県和歌山市紀三井寺1201
電話:073-444-1002
駐車場 有(約30台)
拝観料 大人一人200円 子供100円
拝観時間 8:00〜17:00
納経時間 8:00〜17:00

紀三井寺を訪れたのは、まだお正月気分がのけてない1月で、訪れている皆さんは初詣気分で参拝されていました。

寺名は紀州の三つの霊井があるお寺という意味で、境内には今も清浄水・楊柳水・吉祥水の三井水が湧き出してい 「日本名水百選」選定されています。

水は人々が生きて行くために必要不可欠なもので、水の湧き出るお寺や、それを守る神社はとても大切なパワースポットなんですよ。

先日、大国みろく大社 比嘉良丸さんの勉強会に参加した時も、水源に必ず祈り合わせをしているそうです。
また私のブログで紹介させて頂いた、京都に貴船神社も同じようにとても大切な場所でとても強いパワーを持ったとこれもあるんですww

話は戻りますが、ここ紀三井寺には平成20年に、木造の立像としては日本最大となる総漆金箔張大千手十一面観音像が入仏開眼されています。
実際に長谷寺の物より大きく平成の大千手十一面観音像なんです。
仏殿は一番上まで登れるので、観音様のお顔と真正面から拝めますので、是非一度訪れてはいかがでしょうか!



携帯動画はこちら
御朱印
画像


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!








[産直和歌山県]紀三井寺の玉手箱【初売りセール2006】
うきうきワインの玉手箱
当店一押しの紀州(和歌山)が生んだ希少な長期熟成焼酎。まさに こだわり焼酎です!!なぜか陶器に入って

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

西国三十三所観音 第2番 紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺) 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる