日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-榛名神社-

<<   作成日時 : 2010/06/10 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



今回のパワースポットは赤城山・妙義山と共に上毛三山の一つとされる榛名山の神を祀る榛名神社です。
画像

巌山(いわほやま)の中に鎮座している神社は、かなりのパワースポット!!
埋金では榛名湖に大変お世話になり、私のお気に入りのパワースポットの一つなんですよ。


入り口の随神橋を渡り、随神門をくぐると空気が冷んやりと一変し、誰もが神域を感じとれる所じゃないです。
夏場に伺ったら、特に違いが分かるんじゃないかな。


お山を登っていくとさらさらと川が流れていて、ご神水を飲んで身を清めてから本殿に向かいます。
ここのご神水は美味しくてついつい飲んでしまうんですよ^^
画像


七福神にご挨拶しながら登っていくと、神橋の手前の落石防護屋根がついている所に大きな崖の巌があるのですがいつもパワーがありギョッとさせられます。


神橋を渡った左側にお立ちの弁才天様の向かいの渓谷で一休み。空気が澄み切っていて気分が最高になるんですよ。


瓶子滝は、滝の両側の岩が神酒を入れる器(瓶子:みすず)に見えることから呼ばれているそうです。
ちょうど私たちが見たときには、瓶子滝に虹がかかっていてキラキラ光が射してなんとも言えないほどとても綺麗でありがたいものを見せて頂きました。

画像


矢立杉は樹齢1000年といわれる杉の木。武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられています。

画像


本殿の双龍門は、龍の彫刻や水墨画が描かれていることから双龍門と呼ばれているそうです。この龍とっても迫力のあるパワーを感じました。
左の岩は鉾岩(ほこいわ)・別名ローソク岩とも呼ばれています。

画像



背後に聳える御姿岩にご神体をお祀りし、接続して権現造の社殿が建てられているのですが、これが何度も見ても摩訶不思議!!

私には、巌でできた身体の上に頭がのかっていて、背中には木が生えていて、これがまた羽に見えるんです!!
大きな天狗様がいるように見えちゃってwwまさに神がかりってこのことなのかも^^

画像



みなさんも絶対に見る価値ありますよ!!御姿岩のご神体にうっとり見とれてしまいますから。

見とれているうちにいつのまにか本殿にはお水が湧き出てきたかのように人があふれていてびっくりww
さすが強力なパワースポットですね。



携帯動画はこちら



榛名神社
群馬県高崎市榛名山町849
TEL:027-374-9050

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-榛名神社- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる