日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-天の岩戸(恵利原の水穴)-

<<   作成日時 : 2010/06/22 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今回のパワースポットは、”裏の五十鈴川”と言われている天の岩戸(恵利原の水穴)です。
画像

志摩半島のほぼ中央に逢坂山中腹の恵利原地区に湧き出ています。
日量400t、常温14度。杉林の斜面の湧出口は、直径50cmほどの洞窟で、奥行きは約10km北西の伊勢神宮に届くという説があります。日本名水百選の一つ。

画像

天の岩戸(あまのいわと)とは、日本神話に登場する岩でできた洞窟の事なのですが、
不思議な事に日本には沢山の天の岩戸といわれる所が天在しているんですよね。
神様は同時にあちこちに現れて、この世に神話を残していったのかしらww?!

画像

駐車場からうっそうと茂る杉木立の中をひんやりとした霊気に包まれ歩いていくと洞穴から湧き出る清水の音を聞こえてきます。大きな巌から二本の竹からお水が出ていて、まさに神話の物語が展開したであろう雰囲気になり、実に厳かでした。

画像

お水はとても冷たく身体の中をお水が入っていく感じで、なんだか浄化された感じでした。

画像

洞穴より湧き出る清水は高さ3m程の禊滝(みそぎたき)と呼ばれる滝になっており、この付近一帯の主要な生活水となる神路ダムへ流れ込んでいくそうです。
ここに訪れたのは2008・7・20、「禊をしなさい」とメッセージを頂いて行きました。
連れの二人(男性)はみんなの見守る中ww禊をしたんですよ。
真夏だったのでとても気持ちよさそうで、若い女の子のギャラリーにキャーキャー言われちゃって^^
楽しく禊をさせていただきました♪”ありがとうございました。感謝。

画像



携帯動画はこちら


三重県志摩市磯部町恵利原
お問合わせ 0599-46-0570

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-天の岩戸(恵利原の水穴)- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる