日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポット-浦神社-

<<   作成日時 : 2010/06/26 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今回のパワースポットは、目に利く水!浦神社です。
画像

ここは「目に効く水を取ってくるように」とメッセージを頂いて訪れました。

国道260号を伊勢方面から来て麻生の浦大橋のすぐ手前、山側に浦神社(浦の権現さん)があります。
本殿はおよそ60mの切り立った岩壁の、キントウ山 ギントウ山と呼ばれる二つの巨大岩に挟まれた森に鎮座されています。
下から15mほどの所に岩壁を背にして建てられていて、周囲もすべて荒々しい岩山です。
浦神社はひっそりあるので見逃してしまわないように!!
画像


明治40年、滝本社、片枝梨神社ほか6社を合祀し浦神社となったそうです。
三つの鳥居をくぐっていくと、高さ百尺以上の切り立てたような一枚岩があり、岩の下まで急な石段を上り詰めて参拝します。
巨岩崇拝時代から王朝時代を経て今日に至る歴史を秘めたなんとも言えない感じでした。

画像


巌からお水が沸いて出てくる感じは凄いですよ。

お社の上には3m余の滝があり、水が絶えたことがなく、昔から飲むと目がよくなるといわれているそうです。
宝物に国次作の刀剣、高麗狗、藤原家重作他鏡7面が保存されていて、寛文6年2月〜大正元年12月までの棟札30枚も残されているそうですが・・・参拝する所にずっと立っていられないくらいでしたからww確認できませんでした。。

画像

お水はちょっと大丈夫かしら?って思うくらい茶色ですが、問題なく飲めましたから、みなさんご安心を〜
ペットボトルに持ち帰って、糖尿病で目の悪い方や視力が弱い方々にお分けさせていただきました。
ありがとうございました!感謝!!



浦神社
三重県鳥羽市浦村町今浦

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

パワースポット-浦神社- 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる