日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国三十三所観音 第22番札所 補蛇洛山 総持寺

<<   作成日時 : 2010/11/07 10:02   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


西国三十三所観音 第22番札所
補蛇洛山 総持寺 ふだらくさんそうじじ


宗派 高野山真言宗
本尊 千手観世音菩薩
ご詠歌 おしなべて おいてもわかきも総持寺の 仏の誓ひ頼まぬはなし
真言 おん、ばざら、たらま、きりく
住所 〒567-0801 大阪府茨木市総持寺1-6-1
電話:0726-22-3209
駐車場 有(約20台)
拝観料 無
拝観時間 6:00〜17:00
納経時間 8:00〜17:00

総持寺を訪れた時はすでに17時を過ぎていて、拝観できないかなーっと思いながらも尋ねたところ、東京から車で訪れたことを伝えると、快く拝観させて下さいました。
感謝!感謝ですww

この総持寺の名前が駅名にもなっている大阪でも有名なお寺です。
また総持寺の千手観音様は、亀に乗った観音様としても有名で、子育て観音様、火除け、厄除け観音様と呼ばれています。

更に包丁道の祖として祀られています。毎年4月18日には、中納言様の後賓前に於いて包丁式が行われています。

納経所はとても綺麗な建物で西国の中で最もモダンな感じでした。
時間もなかったのでご朱印をお願いして、本殿に急いで参拝させていただき、無事ご朱印を頂き帰ってくることが出来ました。



携帯動画はこちら
御朱印
画像


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!


携帯お店探しはQRblog!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

西国三十三所観音 第22番札所 補蛇洛山 総持寺 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる