日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国三十三所観音 第4番 槇尾山 施福寺

<<   作成日時 : 2010/11/12 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



画像

西国三十三所観音 第4番札所
槇尾山 施福寺 まきのおさんせふくじ(まきおでら)


宗派 天台宗
本尊 千手千眼観世音菩薩
ご詠歌 深山路や檜原松原わけゆけば槇尾寺に駒ぞいさめる
真言 おんばざら、たらま、きりく
住所 〒594-1131 大阪府和泉市槇尾山町136
電話: 0725-92-2332
駐車場 有(約100台)
拝観料 無し
拝観時間 12月1月2月末日 8:00〜16:00
3月〜11月末日 8:00〜17:00
納経時間 同上

ここ施福寺は山の麓から急な坂道と階段を徒歩で約30分登り続けますww
ようやく山頂付近に近づいた所に弘法大師空海が出家した時に弘法大師御髪堂が見えてきます。
この日山頂にようやく登りきると、空からキラキラ白い雪が舞い降りてきてとても綺麗でした。

無事に参拝をした後に隣接しているお茶屋さんで、雪を眺めながら自慢のおでんをいただき、地元の方と楽しいお話をさせて頂きました。

ここまで登ってくる際に足の悪いお爺さんが杖をつきながら登っている姿を見たとお話ししていたら、何十年も毎日登っているのだと言っていました。

「最近時間はかかるけどもう少しで上がってくるよ」と、おじさんがいっている矢先に、そのお爺さんが杖をつきながらお見えになりました。

日課のように登山をしているお爺さんの姿を見て本当に驚きました。

人間死ぬまで目的を持って生きることの大切さを感じさせて頂きました。



携帯動画はこちら
御朱印
画像


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなに足が悪くなったとしても諦めずに、杖をついて通うおじいさんに力付けられますね^^
お寺はもちろん、それ以上におじいさんにパワーを頂けそうですね^^
うたこ
URL
2010/11/12 11:45
>うたこさん

本当におじいさんパワーに勇気付けられますww
朝一番で訪れたらお目にかかれるかもしれませんよ^^!
岡 美秀
2010/11/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

西国三十三所観音 第4番 槇尾山 施福寺 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる