日本のパワースポット

アクセスカウンタ

zoom RSS 西国三十三所観音 第3番 風猛山 粉河寺

<<   作成日時 : 2010/11/13 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像

西国三十三所観音 第3番札所
風猛山 粉河寺 ふうもうざんこかわでら


宗派 粉河観音宗総本山
本尊 千手千眼観世音菩薩
ご詠歌 父母の恵みも深き粉河寺ほとけの誓いたのもしの身や
真言 おんばざら、たらま、きりく
住所 〒649-6531 
和歌山県紀の川市粉河2787
電話: 0736-73-4830
駐車場 有(100台)
拝観料 重要文化財 粉河寺本堂の内陣拝観お一人300円
拝観時間 8:00〜17:00
納経時間 8:00〜17:00

粉河寺に訪れたのは今年のお正月!
初詣の参拝客がやまのように訪れるとても大きなお寺です。
西国のお寺は本当に立派な所ばかりなのですが、観音めぐりとして訪れる方は意外に少ないんですよねww

この日も殆どの方は地元の初詣客で、家族連れで訪れておみくじを引いたりして楽しんでいました。

この中から興味を持って観音めぐりをする人がどのくらいいるんだろう?と思わずにはいられませんでした。

千年以上続いている観音信仰が少しでも多くの人達に体験してもらえたらなー^^!と心から思います。


携帯動画はこちら
御朱印
画像


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキングに参加してます応援してね!
携帯お店探しはQRblog!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

埋金
★パワースポット検索★
Twitterボタン

西国三十三所観音 第3番 風猛山 粉河寺 日本のパワースポット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる